●  "A Course in Miracles (ACIM)""Text" (1975年版) の英語原文を、単に翻訳するだけでなく、精読、精解していくワークショップです。
●  Title に、たとえば T-26.IV.4:7 とありましたら、これは "Text" の Chapter 26、Section IV、Paragraph 4、Sentence 7 という場所を示しています。
●  Workbook精読http://acimworkshop-workbook.blogspot.jp です。
●  Urtext精読をAmazonからKindle本として上梓しました。



W-pI.116.1:1 ~ W-pI.116-3:4

Lesson 116 


Review of Lessons 101 - 102



For morning and evening review(朝と晩のための復習):
1. God's Will for me is perfect happiness.
  • will [wíl] : 「意志、意欲、願望」
  • perfect [pə́ːrfikt] : 「申し分がない、完全な、完璧な」
  • happiness [hǽpinis] : 「幸福、喜び、幸せ」
❖ "God's Will for ~ "「私のためを思う神の意志は、完璧な幸せである」。完璧な幸せとは、この世の物質的な幸せ、あるいは快楽や権力を得る幸せではない。実相的な真実に満たされた原初の状態のことである。簡単に言えば、愛に満たされた状態であり、完璧な平和が完璧な幸せである。神は、あなたがその状態に回帰することを意志しているのだ。



        God's Will is perfect happiness for me. 
        And I can suffer but from the belief there is 
        another will apart from His.
  • suffer [sʌ́fər] : 「苦しむ、苦痛を感じる、不快な経験をする」
  • belief [bilíːf] : 「信じること、信念、信仰、信条、信用」
  • another [ənʌ́ðər] : 「もう一つの、別の、ほかの」
  • apart from : 「〜から離れて、〜は別として」
❖ "God's Will is ~ "「神の意志は、私のための完璧な幸せである」。"And I can suffer ~ "「神の意志からかけ離れた別の意志があると信じるから、私は苦しむのだ」。エゴは、あなたの幸せは物質の豊かさによってもたらされ、快楽や権力を手に入れればますます幸せになれると説く。エゴの意志に従う限り、あなたは苦と痛みの世界に埋没して生きるしかない。



2. I share God's Will for happiness for me.
  • share [ʃέər] : 「分かち合う、共有する」
❖ "I share God's ~ "「私は、私の幸せを願う神の意志を分かち合う」。神の意志に従って、完璧な幸せを求めるのである。神の計画に参画するのだ。神と意志を分かち合うとは、したがって、あなたが神の子であることを受け入れて、神の愛を確信すること。



        I share my Father's Will for me, His Son. 
        What He has given me is all I want. 
        What He has given me is all there is.
  • given [ɡívən] : 「giveの過去分詞形」
❖ "I share my ~ "「私は、神の子としての私を思う父なる神の意志を分かち合う」。"What He has ~ "「神が私に与えてくれたものは、私が望むすべてである」。"What He has ~ "「神が私に与えてくれたものは、実在するすべてである」。神は神の愛の延長上に神の子を創造した。そして、神の属性のすべてを神の子に継承した。しかし、神の子が神から分離するとき、神の子はそのすべてを神に投げ返してしまった。その誤りを正すのである。すなわち、誤りを犯したのは夢の中だったのだと認め、幻想の誤りを赦すのだ。誤りは消滅し、あなたが神から継承したものすべて、実在する真実のすべてが、あなたが望むままに立ち現れてくる。



3. On the hour(1時間毎に):
God's Will for me is perfect happiness.
❖ "God's Will for ~ "「私のためを思う神の意志は、完璧な幸せである」。



On the half hour(30分経ったら):
I share God's Will for happiness for me.
❖ "I share God's ~ "「私は、私の幸せを願う神の意志を分かち合う」。
 
 
 





Archive

Notification

My photo


❖ Text精読、完了しました。4年8ヶ月、1256回の投稿でした。長期に渡ってお付き合いいただき、感謝します。
❖ 引き続き、Workbook精読をご覧下さい。場所は「http://acimworkshop-workbook.blogspot.jp」です。
❖ Text精読の手直しも始めました。月日をかけて見直していきます。
❖ AmazonからKindle版の精読シリーズを出版開始しました。『どこでもAcim』をご希望の方は是非どうぞ。
❖ Google PlayとiBookstoreからepub版の精読シリーズを出版開始しました。Kindle版で窮屈さをお感じでしたら、こちらをどうぞ。
❖ Urtext精読をAmazonからKindle本として上梓しました。Urtextは非常に面白いです。臨場感は半端でありません。

oohata_mnb@yahoo.co.jp
oohata.m@coda.ocn.ne.jp

アクセスカウンター
Powered by Blogger.