●  "A Course in Miracles (ACIM)""Text" (1975年版) の英語原文を、単に翻訳するだけでなく、精読、精解していくワークショップです。
●  Title に、たとえば T-26.IV.4:7 とありましたら、これは "Text" の Chapter 26、Section IV、Paragraph 4、Sentence 7 という場所を示しています。
●  Workbook精読http://acimworkshop-workbook.blogspot.jp です。
●  Urtext精読をAmazonからKindle本として上梓しました。



W-pI.112.1:1 ~ W-pI.112.3:4

Lesson 112 

Review of Lessons 93 - 94



For morning and evening review(朝と晩のための復習):
1. Light and joy and peace abide in me.
  • abide [əbáid] : 「とどまる、居住する」
❖ "Light and joy ~ "「光と喜びと平和は、私の心の中に宿る」。真実のすべては、あなたの心の中にある。神からの贈り物だ。



        I am the home of light and joy and peace.

        I welcome them into the home I share with God, 
        because I am a part of Him.
  • welcome [wélkəm] : 「歓迎する、喜んで受け入れる」
  • share [ʃέər] : 「分かち合う、共有する」
  • part [pάːrt] : 「一部、部分」
❖ "I am the home ~ "「私は、光と喜びと平和を宿す家である」。"I welcome them ~ "「私は、神と分かち合う家の中に、光と喜びと平和を喜んで受け入れる」。"because I am ~ "「なぜなら、私は神の一部だから」。



2. I am as God created me.
  • create [kriéit] : 「創造する、創り出す」
❖ "I am as ~ "「私は、神が私を創造したままの私である」。あなたは、神が神の延長上に創造した、完全に無辜なる神の子である。神の属性のすべてを継承した神の子であり、不足は何もない。純粋であり、だからこそ力強い。何ものにも傷つけられることはない。



        I will remain forever as I was, created 
        by the Changeless like Himself. 
        And I am one with Him, and He with me.
  • remain [riméin] : 「依然として〜のままである、相変わらず〜である」
  • forever [fərévər] : 「永遠に、永久に」
  • changeless [tʃéindʒlis] : 「変化のない、不変の」
❖ "I will remain ~ "「私は、神自身がそうであるように不変な存在として創造されたので、永遠に、かつての自分のままに存在し続ける」。あなたは、かつて神があなたを創造したままに、永遠に神の子であり続ける。"And I am one ~ "「そして、私は神と一体であり、神は私と一体である」。あなたと神は、親子がそうであるように、いつも一緒であり、一体である。永遠に、その関係は続く。神が不変であるから、あなたも不変だ。神の不変性という属性を、あなたは継承したからだ。



3. On the hour(1時間毎に):
Light and joy and peace abide in me.
  • on the hour : 「正時に」
❖ "Light and joy ~ "「光と喜びと平和は、私の心の中に宿る」。



On the half hour(30分経ったら):
I am as God created me.
❖ "I am as ~ "「私は、神が私を創造したままの私である」。
 
 
 



Archive

Notification

My photo


❖ Text精読、完了しました。4年8ヶ月、1256回の投稿でした。長期に渡ってお付き合いいただき、感謝します。
❖ 引き続き、Workbook精読をご覧下さい。場所は「http://acimworkshop-workbook.blogspot.jp」です。
❖ Text精読の手直しも始めました。月日をかけて見直していきます。
❖ AmazonからKindle版の精読シリーズを出版開始しました。『どこでもAcim』をご希望の方は是非どうぞ。
❖ Google PlayとiBookstoreからepub版の精読シリーズを出版開始しました。Kindle版で窮屈さをお感じでしたら、こちらをどうぞ。
❖ Urtext精読をAmazonからKindle本として上梓しました。Urtextは非常に面白いです。臨場感は半端でありません。

oohata_mnb@yahoo.co.jp
oohata.m@coda.ocn.ne.jp

アクセスカウンター
Powered by Blogger.